2010から2011

年末は熊本へ。久しぶりに夜に雪が降った。気温は1℃。風の中に居ると体感は−12℃だとipadの天気予報は示している。本格的な防寒ウェアの用意はないので、身体の芯に応える。寝室で息を吐いたら白かった。

2010年の振り返りは、研究対象がシティマーケティングに関する情報デザインへと集約しつつあるのが収穫であり、具体的な発表の目処を立てるのが2011年の目標になる。授業と研究の一本化が必要。そうすると、数年来抱えている他の案件に手が付けられなくなりそう。
阿蘇市から高山を抜けて南阿蘇へ回ると、雄大な山々が広がる環境に、モダンなギャラリー、カフェが点在しているのを知った。(年末で目当てのお店にはとうとう行けなかった)東北とまではいかなくとも絶対的な交通量が多くないため、高原を縦横に伸びる信号がない県道、国道に誘われる。2011年はGSでここにを走らないと、元熊本県民としては「もぐり」ではないかなと。そもそもライダー垂涎のミルクロードもやまなみハイウェイも走ったことがない(汗)。というわけで九州ツーリングも目標。

copyright Nobuo Yasutake