ガーミン1360



四尾連湖は「しびれこ」と呼ぶそうだ。山梨県の標高800mの山の上にある自然の湖。注ぎこむ川も流れ出す川もないとウィキにあった。市川大門から急勾配のつづら折りを上るにつれて、眼下に富士川沿いの鰍沢の家々を見下ろすことになる。随分上ったかと思うといくつか小さな集落が現れて、そこには十数件のお宅とお堂、小さな畑、お墓がワンセットになっているように感じて静かで不思議な気持ちになる。へき地保育所と小学校がある。見事なヤブツバキを通り越すと湖まで2kmほど。
県道をたどる山道で活躍したのは春に購入したガーミン1360という小さなカーナビ。必要充分な機能があって、16,000円程度はお買い得だと思う。GSに装着するのにあれこれ検討して、テックマウントというメーカー品に決めるまでに1ヶ月がたった。これで林道デビューに少し近づいたかな。

copyright Nobuo Yasutake